《医療法人社団緑愛会》川西湖山病院 看介護部「3~4年目WEB研修」

「3~4年目研修」が開催され、看介護部の職員も参加しました

事務局は仙台オードエクラの主任・係長の方々です

仙台、川西、南陽、山形、村山をつないで、久しぶりに顔が見れました!!!会えて嬉しいですね

先輩職員2名から「私のステップアップ」「3~4年目の役割」についての講義がありました

先輩も同じように悩みがあり、乗り越えたきっかけがあり・・・

先輩の頑張りに思わずウルウルしてしまいました😢

入職した時の気持ちはどうだったかな、去年より確実に成長しているけれどこれでいいのかな…

所属長も研修に参加し、相談にのってくれます!

1年後、3年後、5年後の自分はどうなっているのか、どうしていきたいのかをじっくり考えた一日

みんな堂々と発表し、本当に頼もしく感じました

周りには頼れる仲間、協力してくれる仲間、ちゃんと分ってくれる仲間がいることを忘れずに、

なりたい自分に近づいていきましょう

これからもよろしくお願いします

(2021年6月18日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)

研修報告

Posted by editor