《医療法人社団緑愛会》川西湖山病院 栄養科「麺の日 汁ありナポリタン☆彡」

今月の麺の日は洋風メニュー🍝


●汁ありナポリタン

●海藻サラダ

●もものフルーチェ

汁ありナポリタンって何だろう?と思った方もいらっしゃると思いますが、

茹でたパスタに炒めた具材を乗せ、ナポリタン味にした汁をかけました!!

汁にはとろ~っととろみもついていますので

高齢な方にも美味しく食べてもらえる工夫をしています✨

👇盛り付け風景👇

病棟職員からは

「美味しそうな匂いがしてお腹空いた~」「患者様やお客様喜ぶね!」

などの声があがっていました😁

お食事の様子をみてみると、ペロッと食べていらっしゃる方が多く見受けられ

「美味しい‼」と笑顔でおっしゃっていただけました💕

また今回の食材には旬のピーマンも入りました!!

季節の味を感じていただけたのではないでしょうか😄

今月も美味しい行事食が続きますので楽しみにしていてくださいね♪♪

(2021年6月19日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 栄養科)