<医療法人社団ひがしの会>デイサービスえんじゅ引野 ローリングボール

 皆様こんにちは!!
6月に入り蒸し暑くなってきて、体も気分もきつい季節になってきました。
こんな時は気分転換に新しいゲームを企画致しました!

ルールは簡単。準備としてダンボールを重ねてすべり台を作る。7種類のボールの中からくじでひいた3種類のボールを転がし、得点ボードの上に止まった得点で競います。

このゲーム、ボールを離すだけなので、車いすの方や腕の動きにくい方でも参加していただけました。

ボールは転がるのですが、なかなか得点ボードの上に止まらず、思ったより得点が伸び悩みましたが、得点ボードの上に止まった時は喜ばれていました。
何よりも得点ボードの上に止まるか止まらないかのギリギリの所で止まるのがスリルがあって良かったです。
皆様、「頑張れー!」「もーちょっと!」「やったー!」「あー残念(涙)」などの言葉が多く飛び交っていました。
今回は得点が伸び悩みましたが、次回は得点アップできるよ改良し、皆様と楽しい時間を過ごせるように頑張って参ります。

2021年6月16日医療法人社団ひがしの会

デイサービスえんじゅ引野藤井 則夫