《医療法人社団緑愛会》友結 ピンポン玉カップイン

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

とうとう梅雨に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

友結では、先日「ピンポン玉カップイン」という新しいレクリエーションを行いました!

内側に点数のかいてある紙コップを使用し、

紙コップの手前でピンポン玉を1回バウンドさせて紙コップへ入れます。

そして、ピンポン玉の入った紙コップの中にかいてある点数の合計点を競っていきます!

始めはバウンドさせる力加減が難しそうでしたが、

だんだんとコツを掴んできて、たくさん紙コップにピンポン玉を入れていました♬

紙コップの中の点数を合計するまで本当の点数は分からないため、

最後までドキドキでした!

皆さん、とても楽しく参加されていました!また行いたいと思います♪

(2021年6月24日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)