大きなメロン【社会福祉法人 大和会 やまと保育園】

6月21日にやまと保育園に、たくさんの倉吉メロンが届きました

たくさんの箱に子どもたちは「なんだこれ?!」「めろんって書いてある」と大興奮

箱を開けると、大きさやその重さに驚いていました

0歳児の子に見せると、大きさにびっくりして泣いてしまう子もいました~

そして、今日はメロンの食べごろだったので給食に出しました

幼児クラスでは子どもたちの目の前でカットをし、わたを絞ってメロン果汁の味見をしました

メロンが切り開かれると「うおおおおお!」と歓声が上がりましたよ

給食をぺろっと食べた後は、おまちかねのメロンタイム!

1人2つずつ渡すと、目を輝かせながらかぶりつきました

ほっぺたがめろんに乗っちゃうくらいの大きなメロンにうっとりする子どもたち…

肘や机、洋服までベタベタになるくらい夢中で食べていました!

職員も子どもたちの可愛らしい食べっぷりを見てから頂きました

湖山理事長、日翔会のみなさまメロンを送って頂きありがとうございました

2021.06.25 社会福祉法人 大和会 やまと保育園 保育士 八木