お箸の達人がやってきた!【社会福祉法人大和会 やまとさくら保育園】

6月16日(水)、給食室の大人がお箸の話をしに来ました。

どんなことができるのか?どうやって持つのか?どんなことをしたら危ないのか・・・?

みんな集中して話を聞くことが出来ました。

その後年中・年長さんは“お箸検定”を、年少さんは手先を使った細かい遊びを取り入れていき、合格を目指します。

静かにお話を聞いていると厳かな音楽が…

後ろを振り向くとクラスにお箸の達人がやってきました!!

少し迫力のある見た目ですが(笑)、さすがは達人。

検定の一番難しい「ビー玉をペットボトルに入れる」を見事やってのけました!

拍手喝采で盛り上がり、達人が帰った後は私もやってみたい~!と気合が入っていました。

食事の場面で教えるのではなく、楽しく使い方を学んでいきたいです♪

2021-6-26 【社会福祉法人大和会 やまとさくら保育園 中村】

未分類

Posted by editor