園芸!初収穫できました! ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは!ファンコート泉 リハビリテーション部です!
今回はファンコート畑に植えた夏野菜の様子をお伝えしようと思います♪

良い天気に恵まれ、畑の野菜はすくすくと成長中です!
お客様には屋外歩行訓練の際に、畑の様子を観察したり、お世話をして頂いています!

20210627-01

水やりをしたり、雑草を抜いたり、肥料を撒いたり…
屈んでの作業も多いので、皆さん気合を入れてお世話してくださいます。
意外と力仕事もあり、よいリハビリになっています!

20210627-02
20210627-03

そしてついに、先日キュウリを初収穫することが出来ました!
トゲトゲのついた美味しそうなキュウリですね!

20210627-04

ナスやトマトの収穫はまだまだ先になりそうです。
沢山収穫できたら今年も収穫祭を開催しようと考えています。
いまから何を作ろうかな~とワクワクしています!
これからもすくすく育つようにお世話を続けていきたいと思います!

2021年6月27日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
リハビリテーション部
作業療法士:伊藤