1年生の同窓会をしました 【社会福祉法人大和会 やまと保育園】

やまと保育園では、毎年6月頃に小学1年生の同窓会を行っています。

ゴールデンウイークが過ぎ、小学1年生の勉強も学校生活も本格的になります。学校生活を楽しんでいる子も、少し頑張りすぎちゃっている子も、新しい環境に緊張している子も、懐かしい保育園で懐かしい仲間と楽しく遊んで、ホッとできる時間が過ごせたらいいな、という考えからこの時期に行っています。

2020年度の卒園児たちは、みんなニコニコ顔でやってきて、保育園のおとなや、クラスメイトと抱き合って再会を喜んでいました。コロナ禍で制限はあったのですが、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に帰っていきました。

なにかあったら、いつでも保育園においでね、、、という気持ちで帰っていく子どもたちの背中を見送りました。

子どもたちの笑顔で私たちも元気がでました。そして嬉しい言葉をもらいました。「保育園の給食のがおいしいよ」「また保育園の給食を食べたいな」保育園の給食で大きくなった子どもたち。これからもその味を忘れないでいてくれたらうれしいです。

2021年6月28日

社会福祉法人大和会 やまと保育園 渡部