湖山理事長先生より、メロンのプレゼントを頂きました!七夕の準備も始まりました!

お世話になっております。多摩第二小学童クラブです。

湖山理事長先生より、最高に美味しいメロン『ペルル』を送って頂きました。

大きいメロンに子ども達は興味津々でした!

生産者の方は、湖山医療福祉グループの社会福祉法人 日翔会の職員の御家族が育ててくれたメロンです。

生産地は鳥取県倉吉市で、カルテック栽培(豊かな土作りにより根から健全に育てる栽培方法)・ミツバチ交配によって独特の旨味と香りが出て栄養価の高いメロンです。

頂いたメロンは少し時間を置いて、より一層甘く・柔らかくしてから食べました。

みんな美味しそうにメロンを頬張ってモリモリ食べていました。

そろそろ七夕も近くなってきましたね。

子ども達は立派な笹に願いごとを込めた短冊を飾りました。

可愛い願いごとがきっと叶い、たくさんの小さな幸せを感じることが出来る七夕でありますように。

(2021年6月28日 多摩第二小学童クラブ 土屋 大輔)