熱海伊豆海の郷の現状~発生から現在まで~【湖成会】

災害発生4日目

昨日も、たくさんの取引業者の方やグループの皆様から、飲料水、食器類、飲料用タンクなど、多くの物資をご持参、ご郵送いただき、ありがとうございました。

職員体制は少しずつ取れつつあります。

災害発生当日から二日間は、お客様のご家族・報道機関からの状況確認のご連絡が多数ありましたが、週が明けて昨日から、お取引業者様やテレビを観てという業者様のご連絡で、一日中電話が鳴り続けておりました。

状況としては、大きく変わっておりません。

災害発生当日に起きた停電は、その日のうちの復旧しましたが、引き続き、断水が続いています。

温泉が出ているため、飲料水以外の生活に必要な最低限の水は、温泉を使用しています。

郵便物もストップしています。

行政からの連絡では、

①人命救助、②道路復旧、③配管復旧

の順番とのことです。

状況は日々変化するとは思いますが、道路復旧までには1ヶ月近くの時間がかかるのではないか、という話もあります。

まだまだ先が見えない状況ですが、力を合わせて対応していきたいと思います。

現時点で不足が予測されるもの

・飲料水

・清拭対応用品

・食事用エプロン

・使い捨ての紙容器、紙コップ、スプーン、箸

未分類

Posted by editor