《医療法人社団緑愛会》友結 ☆七夕祭り☆

こんにちは、デイサービスセンター友結です。

7月7日七夕でした♪

七夕は彦星と織姫が一年に一度出会える日。

そこで、友結では七夕ゲームを行いました!

うちわに乗っている彦星をテーブルの端にいる織姫まで引っ張り、

たどり着かせるゲームとなっています!

うちわに乗っているペットボトルは空のため、バランスがとりづらくなっています。

うちわから彦星を落としそうになり

「あ~!危ない!」と言いながらも上手に引っ張っていました♪

皆様、無事に彦星を織姫にたどり着かせていました♡

本物の彦星と織姫も出会えるといいですね!

お昼には七夕御膳、おやつには七夕ゼリー。

どちらもとっても美味しくいただきました♪

楽しい七夕になりましたね♪

(2020年7月8日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 後藤)