【草加福祉会 アウル鎌ケ谷】七夕ランチ~☆

本日は、七夕ですね流れ星

アウル鎌ケ谷には、一足先に“天の川”が出現致しました~おねがいキラキラ

お客様にも、短冊に願い事を書いていただきました七夕

やはり、健康や家族のことだったり、やりたいこと、欲しい物など、

とてもバラエティーに富んだ短冊の数々ですピンクハート

その中の一つをご紹介。

私の願いも『コロナ収束』ですね。

当たり前の日常が奪われて1年以上経ちました…。

何をするにも不自由な思いをする毎日に、楽しさを奪われている気持ちになります。

そんな、悲しい気持ちもとりあえず今日はおいておいて!!

織姫と彦星の、年に一度のイベントを楽しく過ごしましょう~爆  笑音符

ということで、アウル鎌ケ谷の本日のランチはこちら乙女のトキメキ

~お品書き~

・七夕キラキラそうめん

・天ぷら(キス、舞茸、しそ)

・冬瓜の薄葛煮

・茶碗蒸し

・メロン

こちらは、ソフト食の方用です。

おそうめんではなく、やわらかいおうどんになっています。

ゼリー食の方は、おそうめんは難しいので、軟飯やお粥になっております。

星型の飾りは、人参と卵の味ですにんじん

グリーンの飾りは、枝豆味のペーストとなっていますOKキラキラ

早く、コロナが収束し、面会も自由にできるようになり、

施設全体が明るい笑い声で溢れる日が1日でも早く訪れる様、

心より願っております・・・お願い星

2021.7.7 アウル鎌ケ谷 管理課 今井

【2021.7.8 社会福祉法人草加福祉会 法人管理部 転載】