“天使の小部屋”通信 2021年7月号 ファンコート泉(仙台)  ◆医療法人社団 平成会◆

こんにちは。ファンコート泉の看護部です。
早めに準備に取り掛かった毎年恒例!?の“七夕飾り”
今年は無事に7月初めには完成し、
1階エレベーターホールに飾らせて頂きました\(^o^)/

20210708-01IMG_E4424

今年は間に合ったぁ~!!笑
コロナウイルスの影響で今年の仙台七夕祭りも縮小開催との事で、
少しでもファンコート泉の皆様に楽しんでいただければ
という思いではじめました。
お客様方にもお手伝いをお願いし、
皆様喜んで協力してくださいました(^^)

20210708-02IMG_4427
20210708-03IMG_4430

短冊は本年度も吹き流しに!
やはりこのご時世「家族に会いたい」、「家に帰りたい」等が
毎年頂く健康を願う内容のものと同等数多いように感じました。
あとは美味しいものを食べたい等も多かったです。

20210708-04IMG_4405
20210708-05IMG_4406

紙衣には“着る物に困らない様に”、
お財布には“お金が入ってくるように”、
五色の短冊や吹き流しには“魔除け”の意味も
込められているという説もあり、
それぞれの飾りがファンコート泉にプラスの効果を
呼び寄せてくれることを期待したいと思います( *´艸`)

そして、3階の天使の小部屋も夏仕様にリニューアル☆

20210708-06IMG_4422
20210708-07IMG_4425

天使が作成した可愛い天の川♪
織姫様と彦星様が無事会えますように☆
そして、新しい川柳の差し入れも有りました!!

20210708-08IMG_4426

“五輪とコロナ第5波が駆けっこし”
素晴らしい一句!!時事を上手に活用して発想力も豊かですね♪
私達も頭を柔らかくし、様々な視点から物事を考えていきたいなぁ
と思った次第でした。

これから暑さ本番!!熱中症に気をつけて頑張っていきましょう☆

2021年7月9日
医療法人社団平成会
介護老人保健施設ファンコート泉
看護部 柴崎・宮本