カメリア桜ヶ丘【7月行事食のご紹介】カメリア会

2021年7月12日

皆さまこんにちは。

7月7日は七夕でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

平塚市と言えば七夕祭りが毎年ありますが、残念ながら今年はコロナの影響で中止となってしまいました。

しかし、駅前の通りなどに少しですが七夕の飾りつけがあるので、平塚にお越しの際は

よろしければ見てみてください♪

さてカメリア桜ケ丘ではそんな七夕にちなみ、

昼食に七夕の行事食を提供致しましたのでご紹介させていただきます。

献立はこちら。

七夕の気分をすこしでも味わっていただける様、

素麺は錦糸卵で天の川をイメージし、その周りに星形人参や海老、椎茸をちらしました。

スイカは千葉県八街の物で、糖度の高い八百屋さんおすすめのスイカです!


とっても立派で美味しかったです♪

お客様からも

「ごちそうだ!」

「平塚と言えば七夕!お祭りに夜出かけたのを思い出すね~」

とのお言葉を頂けました。

また、写真を撮るときにいつもある飾りつけは、

実は厨房の職員さんが持ってきてくれているものを使用しています。

今回はちりめんの絞り細工が飾ってある笹と、傘の付いた飾り切りしたスイカでした。

1日限定で事務所の前に飾っておきました。

夏を感じて頂けたでしょうか?

また次回も行事食を企画しております。お楽しみにしてください♪

(作成日2021.07.11 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 栄養科)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら

未分類

Posted by editor