<医療法人社団ひがしの会/あいむ西灘>【七夕】行事メニュー

2021年7月16日

7月7日は七夕でしたね。

当日はあいにくの雨天となりましたが、
あいむでは七夕に因んだ行事食を提供させて頂きました♪

DSCN1108.JPG

🍉七夕そうめん

🍉鶏肉と冬瓜の煮物

🍉茄子の大葉味噌和え

🍉おにぎり

🍉すいか

でした。

「今年初めてそうめん食べたわぁ」
「今年すいか食べたの初めて」
などと、皆様たいへん喜ばれていました💕

厨房職員手作りのお星さまの箸置きも添えられ、見た目にも鮮やかなお食事となりました。

箸置きはキラキラな紙を使って作られたものもあり、とってもカラフルでしたよ✨

DSCN1103.JPG

お客様の中には喜ばれ、持ち帰りたいと希望される方もたくさんいらっしゃいました😁

そして、おやつにはこれまた色鮮やかなメロンソーダゼリーを提供させて頂きました。

DSCN1113.JPG

少し炭酸の風味もあり、こちらもたいへんご好評を頂きました。

雨天が続き、蒸し暑さも増していますね💦

梅雨明けが待ち遠しいですね…
しっかりと栄養と水分を摂り、元気に夏を迎えましょう。

令和3年7月9日 医療法人社団ひがしの会
デイサービスセンターあいむ西灘 川原