夕涼み企画「オリジナルうちわづくり」を開催します!(神明いきいきプラザ)≪医療法人財団百葉の会≫

皆様

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 

神明いきいきプラザでは、7月1日(木)から9月30日(木)までの夕涼みの期間、
敬老・娯楽教養室を20時までご利用いただけます。


そこで本日は、7月~9月の期間に敬老・娯楽教養室にて行われる
夕涼み企画についてのご案内です!

私がご紹介する企画は…「オリジナルうちわづくり」です!

うちわづくりの内容を簡単にご説明させていただきます。

まず、うちわの骨に好きな色の画用紙を貼りつけます。

そして、お好きな形に折った半紙に溶かした絵の具をつけ、染めます。

染色した半紙を、好きなように貼っていただき、
オリジナルのうちわを作っていただきます!


染色した半紙は、ちぎって貼っていただいても、切って貼っていただいても、
そのまま貼っていただいても大丈夫です!
ぜひ、お客様ならではの、オリジナルのうちわを作ってみてください♪


うちわづくりは、

7月14日(水)、7月15日(木)、8月11日(水)、8月12日(木)、9月8日(水)、9月9日(木)

の計6回開催いたします。

15時~16時30分の時間に行いますので、教室の後や、トレーニングの後に
ぜひお越しいただければと思います!

また、敬老・娯楽教養室では、17時から20時までの間、
麦茶もご用意しております。

(ご利用の際はご自身のコップまたは、タンブラーをご持参のうえご利用下さい。)


そして、夕涼み期間には他にも様々なイベントを企画しておりますので、
ぜひご参加ください!


皆様のご来館を、職員一同お待ちしております。
◆開催日時:令和3年7月14日(水)、7月15日(木)、8月11日(水)、8月12日(木)、9月8日(水)、9月9日(木)

◆開催場所:神明いきいきプラザ 敬老・娯楽教養室

◆記事作成:安嶋

◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/