《医療法人社団緑愛会》かがやきの丘 リハビリテーション科 「七夕会(九龍球作り)」

今日は、すみれ棟でリハ科主催の七夕会を開催しました☆

各棟でも様々な催しものがありましたが

リハビリでは調理活動を兼ねての七夕会です!

今回作るのは九龍球(クーロンキュウ)です🎵

簡単にできる寒天を使用して作りました!

エプロンを着て頂いて準備万端!

お似合いですね😊

桃とみかんを細かく刻んで頂いている間、

先に寒天などを入れてもらった鍋を火にかけます。

次に刻んで頂いた果物を型に入れて、粗熱をとった寒天液を型に流し

冷やしたら完成です!

仕上げにサイダーや果物を飾り付けて、さっそく食べましょう😋

「俺したことないからな~」

と最初は不安そうな声が聞かれましたが

皆で協力して上手に作れました✨

「いや~こういうの楽しいな!」

ほとんどの方が家で寒天を作って食べていたそうで、

昔の思い出しながら楽しい調理活動となりましたね!

(2021年7月12日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)

イベント情報

Posted by editor