☆福島県郷土料理☆ ◆医療法人社団 平成会◆

みなさん、こんにちは!ファンコート厚木栄養科ですわーい(嬉しい顔) 先日実施した福島県の郷土料理を紹介しますぴかぴか(新しい)
☆ソースカツ丼・・

丼ご飯の上にキャベツを敷きその上にウスターソースにくぐらせたカツをのせたもの

☆ひきな炒り・・・大根や人参の細切りを油揚げやさつま揚げとともに炒めたもの

☆和梨ゼリー・・・豊水という品種が有名☆ざくざく・・・・食材をさいの目に切り、それらを組み合わせて煮込んだ汁物を提供しました。↓↓↓

ソースカツ丼7.12.JPG
ソースカツ丼行事食カード7.12.JPG

ソースカツ丼というと群馬のイメージですが、福島でもご当地メニューなんですね。また、福島といえば桃や梨が有名でおいしいですよね。しかし、時期的に提供が難しいためゼリーでの提供となりましたふらふら
夏はイベントが盛りだくさんです!みなさまに楽しんでもらえるよう、栄養科一同頑張っていきます手(グー)

(2021年7月14日 医療法人社団平成会神奈川事業部 ファンコート厚木 栄養科 石山)