【カメリア桜ヶ丘特養 3-北】スイカ割りで夏を感じよう!(カメリア会)

2021年10月4日

皆さん、初めまして!

今年入職した3-北の新入職員です。

今日は、私が初めて企画したレクリエーションをご紹介します。
皆さんに夏を感じていただこうと思い「スイカ割り」を実施しました。
お客様は、スイカを見て「これから何が始まるんだろう?」と不思議そうな表情をされていました。
可愛い目隠しをして、棒をもって・・・・

いざスイカ割りが始まると、スイカを何回も叩いたり、楽しそうでした。

先輩職員も参加しました。かなり躍動感がある写真になりました。

スイカ割りをした後は、スイカを皆さんと一緒に食べました。
おかわりされる方もいらっしゃり、皆さん美味しそうに召し上がっていました。
これからも、皆さんが楽しんでいただけるような企画を考えていきたいです。

(作成日2021.07.23 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 3-北 職員一同)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら