カメリア会主催の学生ボランティアが来てくれました【社会福祉法人湖成会】

熱海は今日も快晴。

立っているだけで汗が噴き出てくる暑さの中、被災現場では今日も懸命な捜索活動が行われています。

14日に断水が解消され、少しづつ日常を取り戻してきた熱海伊豆海の郷。

とはいえ、水の使用にはまだ制限があり、完全に通常営業といはいかないのが実情です。

完全な通常営業再開へ向け、本日同じ湖山医療福祉グループの社会福祉法人湖成会カメリア会の皆様と、募集して集まってくださった学生の皆様、総勢16名の方がボランティアに来てくださいました!

まず、災害発生から現在まで、どのように営業してきたか、工夫したことや苦労したことなどをお話させていただきました。また、現在の被災現場がどのような状況なのか、などもご説明させていただき、本日行っていただく作業をお願いしました。

大変な暑さの中、皆さん真剣に作業に取り組んでいただきました。

本当にありがとうございます。

今回来てくださった学生さんは12名でしたが、応募や問合せは多数寄せられていたとか。

たくさんの方にご心配いただいていることがわかり、とても心強く感じました。

また、本日は、湖山代表より焼き芋の差し入れがありました!

「秘蜜な焼き芋」です。

甘くてトロットロでとっても美味しかったです。

ありがとうございました!

通常営業再開に向け、これからもたくさんの仲間と頑張っていきたいと思います。

熱海伊豆海の郷の状況や、被災地の状況については、今後も少しずつお伝えしていきますので、宜しくお願い致します!

2021年7月24日

社会福祉法人湖成会 

採用担当 新里陽子