カメリア桜ヶ丘「お酒のアイスのご提供♪」カメリア会

皆さま、こんにちは。

蒸し蒸しと暑い日が続いていますね。

そんな暑い日にはアイス!

カメリア桜ケ丘ではおやつに獺祭アイスを提供致しました。

【獺祭(だっさい)】とは山口県の旭酒造で造られる日本酒のブランド名です。

お酒が好きな方はご存じでしょうか?

アイス自体はノンアルコールでしたが、日本酒の香りがするとっても美味しいアイスです♪

皆さまに美味しく召し上がって頂きたいので、溶ける前に素早く盛り付けます!

溶けやすいアイスでしたので、配膳も手分けしてダッシュ!でお届けしました。

「いい香りがするね~♪」

「おいしかったよ!」

ご様子を伺いに行ったときにはもうすでに皆さま召し上がり終わっていました!

とても喜んで頂けたようでした♪

(作成日2021.07.25 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 栄養科)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら