今度は「桃」がやってきた!!【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

昨日、湖山代表より最高級の「桃」が届きました!

箱に書いてあるランクは【秀】ちょっと気になり調べてみると…

桃の品種「あかつき」は福島ブランドの代表品種で皇室にも献上される程の最高峰の品種との事

メロンに続き、大人が喜び全開で子ども達のもとへ!

あま~い香りに誘われて早速子ども達にお披露目♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子ども:「なに?なに?」

子ども:「何か甘いにおいする!」

子ども:「あっももだ~!!」(箱の絵を見て)

大人:「理事長先生からだよ!メロン送ってくれた次は桃送ってくれたよ」

子ども:「すご~い!じゃあ次は何がくるかな?」

大人:「(次ではなく、まずは感謝してくれ…(+o+)」

「ん~いいにおい!これいつ食べられる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と大人に続き、大興奮の子ども達。

給食のデザートで出ることを知ると大喜び、そして、食べた時の満面の笑み♪

湖山理事長、湖星会の皆様本当にありがとうございました!

2021/7/27 【社会福祉法人 大和会 やまとさくら保育園】

未分類

Posted by editor