《医療法人社団 緑愛会》事業本部 相談員研修を開催しました!

本日、緑愛会 相談員研修をWEB開催いたしました。

川西・米沢・山形・仙台の事業所から受講生が参加されております。

今回は少人数ですが、和気あいあいとした雰囲気(^^♪

画面上でも、参加されている方1人ひとりの表情がよくわかります✨

《本日の目標です↓》

講義では、相談員の役割について学びました。

「役割をしっかり把握したことで、行うべきことも明確になった」という感想が多数!

また、グループワークでは、同じ相談員だからこそ悩みも共感できたり、それをどう克服するか話し合ったり

自分の中で新たな目標を持つ機会となったようです。

オブザーバーの方からも沢山アドバイスを頂きました。

「本日の研修で立案した目標に向かって、事業所の‟顔”である相談員として頑張りたい」と話す

笑顔の受講生が印象的でした😊

令和3年7月30日(金)医療法人社団 緑愛会 事業本部