さくらんぼ東根駅前 『暑中お見舞い申し上げます!』 <テイクオフ>

毎日うだるような暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東根では、少しでも「涼」を感じて頂こうと、こ~んなお昼ご飯を作ってみました(#^^#)

じゃ~ん、『ぶっかけそうめんサバ缶のせ』 薬味のナスは、プランターで育てたものです♪

梅干しがアクセントになって、とってもサッパリしたそうめんです♡

皆さん、美味しすぎて箸を持つ手が止まりません♪

おやつは、今季初の『尾花沢スイカ』です(^^♪

職員のおじいちゃんが丹精込めて育てた甘くて美味しいスイカを差し入れしてくれました♥

今日も暑い一日となりましたが、食べてる時だけは、涼しさを感じて頂けたカナ・・・

 

 追伸、お客様に頂いた「梅」で梅ジュースを作りました。

完成が楽しみです!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん水分補給をしっかり行って熱中症予防をして過ごしましょう~

【2021年7月31日ケアセンターとこしえさくらんぼ東根駅前 介護職:山口】