小規模多機能ホーム菜の花「菜の花オリンピック2020」<社会福祉法人日翔会>

2021年8月1日

東京2020が開催中ということで、菜の花でも”菜の花2020”を行いました。

準備体操のあとは、競技の始まりです。

まずは、うちわを使ってのバドミントン。「そーれ!!」の掛け声と共に、シャトルを相手チームに打ち込みますが、これがなかなか当たらない・・・入らない・・・。職員も一緒になって頑張りました。

見てください、この表情! 打つ人も見ている人も真剣です。コロナ禍ということで、みなさん大きな声を出さず、心の中で熱い視線を送り、応援しています。

「お!きた!!」

さて、次はサッカーです。サッカーボール、テニスボールと球を換えながら蹴っていきますが、なんと職員が邪魔をしているようです。しっかりと足の運動にもなりました。

「そりゃあ!!」

最後はやり投げです。バルーンを槍に見立て、的めがけて飛ばします。これ、簡単なようですが、なかなか思うところに飛ばないんです。皆様、苦戦しておられました。

結果発表では、やはり男性のお客様が強かった!!

みなさまに、メダルをプレゼントしました。

「バンザーイ!!」
「じゃじゃーん、金メダル」
「もらいましたよ!」

白熱している東京オリンピック真っ只中です。選手の頑張りに心よりエールを送りたいと思います。菜の花のお客様も職員も、暑さに負けず、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

2021年7月31日 小規模多機能ホーム菜の花 徳山教子