《医療法人社団緑愛会》かがやきの丘 リハビリテーション科 「置賜散歩第一弾!」

お客様と一緒に外出するのが難しい・・・

ということで、職員が置賜各地の映像を撮ってきて一緒に見る

『置賜散歩』を集団リハビリで行うことにしました😊

今回は第一弾として、米沢で有名な上杉神社の映像を鑑賞しました。

最初は何も伝えず映像を流し、

「ここはどこでしょうか?」と尋ねると、

「上杉神社か?」

「いや~行ったことあるんだけど思い出せない」

などの反応がありました。

また、その他にも上杉神社にまつわるクイズを行い、

より現地に行った気分で見て頂きました✨

映像はちょうど桜が満開の時期♪🌸

「うわぁ~!」

「きれいだな~」

「なんだか賑やかになったみたい」

数か月遅れのお花見としても楽しんで頂けた様子です。

「懐かしかった」

「良かったな」

一度は訪れたことのある風景で気分転換を図れたでしょうか?

また第二弾、第三弾と置賜各地の映像を見ながら

散歩気分を味わって頂く予定ですのでお楽しみに😄💓

(2021年8月2日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)

イベント情報

Posted by editor