≪医療法人社団緑愛会≫友結 かき氷づくし!

こんにちは!デイサービスセンター友結です(^▽^)/

毎日暑いですね…。ブログをご覧の皆様は体調など崩されておりませんか?

そんな酷暑の本日は…レクリエーションで「かき氷ゲーム」を行いました!

コップの中に氷に見立てた白いポンポンをいれ、その上からシロップに

見立てた青いポンポンを入れる…

そんな単純なゲームなのですがこれがまた難しいんです!

ポンポンが静電気で絡んでしまったり上手くコップに入らなかったり…。

そんな中でも皆さん上手にかき氷を作ってくださいました(^▽^)

かき氷ゲームを楽しんだ後は!

おやつの時間に本物のかき氷を召し上がっていただきました(*^^*)

職員頑張って氷を削っております!

手動なので必死です(〃艸〃)

お客様皆さま「美味しいー!」と喜ばれていましたよ(⌒∇⌒)

暑い日々が続きますが、かき氷ゲームと本物のかき氷で心身共にスッキリしました!

(2021年 8月6日 医療法人社団緑愛会友結 デイサービス 介護職 伊藤)