【草加福祉会 アウル鎌ケ谷】山の日・ハイキング弁当風ランチ♪

皆様こんにちは~!

今日は、月に一度のイベント食の日でした♪

例年8/11が山の日なのですが、

今年はオリンピックがある関係で本日8/8が山の日となりました!

そんな本日は、山登りのハイキングで食べるお弁当をイメージしておにぎりにしてみました。

お弁当箱に詰めれたらもっと雰囲気も出たのですが・・・おにぎりルンルン

それは来年の改善点にします!!

~お品書き~

わんぱくおにぎり(ゆかり・青菜)

きのこ汁

唐揚げ盛り合わせ

オクラのおかか和え

スイカ

おにぎりが大きくてお口に入りきらないですよ~ドキドキ

むしゃむしゃ爆  笑

やっぱりおにぎりは手でもって食べるに限る!!

もぐもぐ音譜

おいしそ~キラキラ

見てるとお腹が減ってきますよねウインク

いつもと違うご飯は食が進みますねひらめき電球

ぱくぱくチョキ

皆さんハイキング気分を味わいながら食べることができましたビックリマーク

とっても楽しそうで美味しそう照れ

それから、

掲示物でかわいかったので思わず撮ってしまった写真を紹介致します。

ヨーヨーとスイカ畑ですスイカ

職員さんと入居者様で作成したものです。

ヨーヨーの丸い模様とすいかの種はシールです。

皆さんが貼ってくれたんですよ~キラキラ

上手ですよね音譜

季節によって掲示物を変えて楽しんでもらっています。

一緒に作ると楽しさ倍増ですウインク

2021.8.8 アウル鎌ケ谷 管理課 椎名

(2021.8.9 社会福祉法人草加福祉会 法人管理部 転載)