《医療法人社団緑愛会》かがやきの丘 リハビリテーション科 「すみれ棟 夏祭り」

すみれ棟で夏祭りを行いました!

今回は介護職とリハビリ科の合同企画です。

会場のぼんぼりはお客様に「夏」と「祭」の文字を塗って頂いて飾りつけしました✨

リハビリ科の出し物は「水ヨーヨー釣り」と「玉こん入れ」です😀

それぞれ手を中心とした運動を兼ねています!

こちらは水ヨーヨー釣りです!

なかなか吊り上げられず皆さん苦労されていました。

釣った後は「やった!」「釣れた釣れた!」と喜びの声が聞こえました😊

中には「孫とやったんだー」と目を細めながらお話してくださる方もいました…

そしてこちらは「玉こん入れ」です!

山形名物玉こんにゃくをモチーフにした玉入れゲームとなっています。

皆さん手作りの玉こんを握りしめ鍋を模したゴールに向かって入れていきます。

傾斜がついていてゴールが見えやすいですが、なかなか入れるのは難しいですね💦

終わった後は「夏祭り懐かしかった~」「たまにこういう風ないいな!」

と満足して頂けたようでした。

介護職で行った金魚すくいも楽しそうでしたね😁

出来立てのかき氷とたこ焼きの提供で身も心もお祭り気分を味わって頂けました!

(2021年8月6日 医療法人社団緑愛会 かがやきの丘 リハビリテーション科 阿部)

イベント情報

Posted by editor