【医療法人財団 百葉の会】保育室ぽっぽ~☆健康第一☆~

湖山リハビリテーション病院では、毎朝8時25分になると曲が流れます音符

その曲が流れると子ども達や職員は玩具で遊んでいても手を止めて立ち上がります!

そして、ラジオ体操が始まります。

毎日体操しているので、小さい子ども達も覚えてやっているのでとてもかわいいです!!

毎年この時期になると朝、町内で子ども達が集まりラジオ体操をやっていましたが、

今はコロナの影響でやっているところは少ないようですねショボーン

毎朝子ども達と一緒に体操をしていますが、子ども達の柔軟な身体に

おどろかされます爆  笑

前屈では手の平が床についているんですよ!子ども達を見習いたいのですが、

指先がつくのがやっとなのです・・・えーん

毎日何気に体操していますが、身体がしっかり覚えている事にもびっくりしますキョロキョロ

子どもの頃から皆ラジオ体操をやってきたので自然と覚えているのでしょうね照れ

ラジオ体操を真剣に真剣にやると痩せると聞きました(笑)これからも健康の為に

みんなで取り組んでいきたいです。

朝から身体を伸ばす体操は気持ちいいですね☆ぽっぽでのリフレッシュタイム

なのです\(^o^)/

2021年8月7日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 杉山

未分類

Posted by editor