《医療法人社団緑愛会》香紅の里 元気の日!

デイサービスです。

今回は、レクリエーションの時間に、3つのグループに分かれて、体操を行いました!

名付けて「元気の日」です(^^)

さぁ、始めましょう!!

まず、一つ目のグループは、ボールを使った体操を行います。

両足でボールを持ち上げています。

皆さん良いですねぇ(*^_^*) 頑張って下さい!!

こちらは、職員に足でボールをパスしています。

二つ目のグループは、平行棒を使った体操を行います。

膝の屈伸運動を行っています。

「はい、曲げて~伸ばして~」

次は、片足立ちです。

しっかり足が上がっていますね!(^^)!

三つ目のグループは、畳で行う体操です。

足の指でタオルを引き寄せます。

「難しいなぁ」と、苦戦していらっしゃいました(>_<)

今度は、仰向けになって、腰を浮かせます。

大変ですが、頑張って下さい!!

約30分間の体操を行いました!

「いや~、体がポカポカだ!」「疲れた~」たくさんの声が聞こえてきました。

職員も体操後は汗だくでした^^;

皆様、お疲れ様でした~!!

これからも、元気モリモリで頑張りましょう!(^^)!

(2021年8月17日医療法人社団緑愛会 香紅の里 デイサービス介護職 阿部)