【医療法人財団百葉の会 ぽっぽ】夏の水遊びパート2

長かった雨もようやく止んで、水遊びを楽しむ事が出来ました晴れ

そして、再開の日にぴったり!!はじめて新しい噴水マットを使ってみました。

噴水マットは、広げて周りのチューブにホースで水を入れると噴水になって楽しめるものです。

小学生や幼稚園の子は見た瞬間から、大はしゃぎアップさっそく入ってみました。

「キャー!!たのしい~」と歓声が響きましたビックリマーク

小さい子でも勇気がある子は中に入ってみる子もいましたよ。

中に入るのがドキドキしちゃう子ども達は、周りの噴水に手を伸ばして水の感触を楽しみました。

最初はびっくりして顔が引きつっていた子も楽しいのがわかると、楽しむ事が出来ました。

畑でとれたトマトを洗ってみたり、バケツに水を汲もうとしたりと思い思いに遊びましたニコニコ

青空と子ども達のショットです!!

長雨だった為、太陽と青空がとても嬉しく、きれいに見えました音譜

これからまた夏が終わるまで、水遊びを楽しんでいきたいと思います爆  笑

2021年8月20日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団 百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室 小林