「特養華つばき」8月下旬近況報告

こんにちは、特養華つばき開設準備室です。

まだまだ暑い日が続いております。皆さま、体調はいかがでしょうか。

千葉県市川市も太陽がとても元気で、職人の方々が全身びっしょりで頑張っていただいております。本当にありがとうございます。

8月23日、華つばき内定者懇談会として新卒内定者5名が準備室に集まりました。つきましては、自己紹介含めた華つばき近況報告を致します。初仕事、頑張ります。

この度、華つばきに新たなメンバーが加わりましたのでご紹介致します。

三澤太樹(みさわたかき)

生活相談員として日翔会に転籍。初日から電話営業全開です!(本当にずっと電話してます)

今後、お客様募集のための営業活動が本格化するということです。どのエリアから訪問を開始するか、綿密な打ち合わせを行っていました。暑い中での営業活動、頑張ってください!

続いて、私たち新卒内定者の自己紹介です。

左から、

・冨澤龍司(とみざわりゅうじ)

 総合福祉学部出身

 介護職として、お客様が笑顔で楽しんでいただけるような介護ができるように頑張ります。

 近隣の方々や子供たちなどの色々な地域の人たちに、昔話や思い出話を語り合えるイベントなどの開催にチャレンジしていきたいと思います。

・五月女倫瑠(さおとめみちる)

※華つばき8月中旬近況報告に登場済。

・藤井恭平(ふじいきょうへい)

 社会学部出身

 業務で難しい状況に陥っても、自身の長所を活かしてお客様一人ひとりに親身に寄り添える介護を目指します。

 お客様の顔と名前を早く覚えて、皆さまから必要とされる人間になれるよう、頑張ります。

・新谷希実(しんやのぞみ)

 栄養科出身

 何事も諦めず、誰にでも優しく感謝の気持ちを忘れない職員を目指してお仕事を頑張りたいと思います。

 介護施設でのお仕事は職員同士の協力がとても大切だと思うので、周りに気を配りながらお客様を第一に考え色々な面からのサポートができるようになりたいです。

・若木あづさ(わかきあづさ)

健康栄養学部出身

常に向上心を持って、学ぶ姿勢を絶やさない社会人を目指します。

学生時代に学んだことを活かし、食事イベントや行事を多く提案してお客様が楽しめる環境づくりをしていきたいです。

今回の内定者懇談会では、相談員の三澤さんからこれから華つばきで働く上での心構え等を質疑応答など交えながら話していただきました。アクリル板・換気・空気清浄等、感染対策がとてもしっかりしており、安心して過ごすことができました。

(色々質問させていただきました。三澤相談員、ありがとうございました!)

最後に、施設の建築状況です。

8月27日現在の工事進捗率は50%で遅延なし、先日上棟を迎えました。

(上棟という言葉の意味も教えてもらいました。)

今回は建築業者様との都合がつかず、残念ながら中に入ることはできず外観だけの見学となりましたが、図面と照らし合わせ、自分がどの場所で働くことになるのか、想像しながら見させていただきました。

以上です。

コロナ禍で難しい学生生活を送っておりますが、社会人になるまでの最後の貴重な時間を有意義に過ごし、来年4月の入職を迎えたいと思います。

これから、よろしくお願い致します。

2021年8月30日 特養華つばき 新卒内定者一同(のうち5名)