《医療法人社団 緑愛会》 香紅の里 どんどん焼き

こんにちわ!ひなたユニットです!

8月もそろそろ終わりに近づいてますが夏祭りの気分をもう一度味わって頂こうという事で、、、

山形名物『どんどん焼き』を作りました!

皆さん『どんどん焼き』ご存知ですか??

小麦粉の生地を薄く長く伸ばして、薄く切った魚肉ソーセージと海苔と青のりを

のせて両面を焼きます。山形の祭りの屋台には欠かせない一品です(^_-)-☆

それを割りばしに上手に巻き付けてソースをたっぷり付けて出来上がり!!

皆さんさすがです!綺麗に生地を伸ばしてもらいました。

完成品がこちら!

『売り物みたいだ』『じょんだどれ!(←上手にできたよ)』(^^)

味も大成功!!!喜んで頂けて良かったです♪

(2021年8月31日 医療法人社団緑愛会 香紅の里 グループホーム介護職 加藤)