【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】夏のお楽しみpart1

先日、ぽっぽでは夏の一大イベントの!!題して「夏のお楽しみ」を行いました。

お天気は曇り空でしたが…

今年のテーマは「海」なので、海にちなんだ物を5つのブースに分けて取り入れてあそびました。

まず1つ目は、海のギャング、サメと記念撮影コーナー。

サメに食べられてるはずなのに子ども達はなぜか?楽しそうですルンルン

2つ目は、海といえば釣りですよね!?魚釣りコーナーうお座うお座うお座

魚釣りを楽しみました。小さい子達は釣り竿なんて使いませんよ!!

手づかみで魚をGetチョキキラキラ

それでも物足りないのか?魚になっている子もいました。

ワイルドだろ~??

でもやっぱり、2歳児きりん組さんになると釣りの達人になってました。

釣り竿で釣ってました。

お見事星星星大物を釣ったようです。

「とったどー!!」

3つ目は、スライムコーナー。スライムは海には関係ありませんが、触感を楽しみました爆  笑流れ星

どうです?この気持ち良さそうなお顔ラブラブ夢中でコネコネ~ルンルンもみもみ~ルンルンしていました。

4つ目は、みんな大好きしゃぼん玉コーナー。

小さいしゃぼん玉から大きなしゃぼん玉までまるで職人技の様に膨らませていました。しゃぼん玉が飛んで行くのを小さい子達が手を伸ばして追ってる姿がとてもかわいかったですニコニコ

6つ目は、クジラの噴水のような噴水マットコーナー。

この噴水マットは猛暑日には欠かせない最強アイテム!?なんです。

是非一度お試しあれ!!

マットの下から水がシューシュー出てきて触れるだけでも気持ちがいいのですやしの木

このような5つのブースで、たっぷり遊んでみました。

子ども達はみんな、水あそびが大好きです爆笑

まだまだ暑い日が続くので、もう少しだけ水あそびを楽しみたいです音符

夏のお楽しみは後半もあるのですキラキラ

Part2も是非お楽しみに…

令和3年9月1日

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ 杉山