カメリア桜ヶ丘【新入職員ミーティング】カメリア会

みなさんこんにちは。

先日、新入職員9人が久しぶりに全員集まってミーティングを行ったので

その様子をご紹介します。

今回は、企画したレクリエーションの様子や感想、

これから勉強したい事や知りたい事、少し不安に思っている事などを

報告してもらいました。

初めての新入職員だけのミーティングの雰囲気に、

はじめは緊張している人もいましたが、

話し合っていくうちに徐々にその緊張もほぐれ、

意見や感想を出し合っていました。

ハイキングへ行った時のアルバム作り。

ミーティング終了後は、5月に高麗山・湘南平へ

「なつかしいね」「いい写真だね、それ」「どうやって貼ろうかな」

たくさんの写真を眺めながら、カットしたりシールを貼ってデコったり…

自分だけのアルバムを制作してもらいました。

久しぶりに同期のみんなと会って話ができて、

気分転換につながったり、仕事への意識に刺激を受けた

職員も多かったようです。

介護職員として一歩ずつ成長している新入職員のみなさん。

これからもカメリア桜ヶ丘全体で、その成長をサポートしていきたいと思います。

(作成日2021.9.02 特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 広報委員会)

特別養護老人ホームカメリア桜ヶ丘 ホームページはこちら

社会福祉法人カメリア会 公式ホームページはこちら