渋谷区つばめの里・本町東【新型コロナと防災セミナーを開催しました】カメリア会

2021年10月6日

こんにちは、渋谷区つばめの里・本町東です。

つばめの里にて、『新型コロナと防災セミナー』を開催しました。
医師や湖山グループの感染対策本部副本部長を講師に招き、当日はZOOMでも配信。総勢200名以上の皆様にご参加いただきました。

湖山医療福祉グループの感染対策本部副本部長を務めている小松代表補佐からは新型コロナウイルス拡大防止のための取り組みなどをご講演いただきました。

厚生荘病院の副院長をされている斎藤先生からはPCR検査や抗原検査、感染予防の重要性についてのご講演をいただきました。

そしてこの日はKERTの車両第1号がつばめの里に到着しました。
KERTとは、Koyama Emergency Rescue Teamの略で非常時救助隊の役割を担っています。

地域社会・地域住民の命・地域文化 この3つを守る事をポリシーとし、災害時や感染症が発生した際は速やかに出動できるよう、対応して参ります。

セミナーの内容についてはYoutubeでも配信されておりますので、当日参加できなかった方も是非ご視聴ください。

https://youtube.com/watch?v=AKVi3tnsnzE
(作成日2021.09.03 渋谷区つばめの里 広報)