《医療法人社団緑愛会》川西湖山病院 看介護部「病棟職員紹介♪」

様々な理由により転職を考えている方がいるかと思います

医療福祉の仕事に興味があるけど踏み出せない人もいるのではないでしょうか?

そこで、転職して頑張っている職員を紹介します(^^♪

今回は、川西湖山病院で働く「違う職種から転職した介護職員」に話を聞きました!!

職業:介護福祉士

職歴:11年

保有資格:介護福祉士、介護支援専門員

川西湖山病院に勤める前は、事務職や製造業で働いていました

本人より一言

「介護の仕事に就くとは想像していませんでしたが、縁と運命が重なったのか現在に至ります。

違う仕事からの転職は勇気のいることです。最初は不安でまったく自信がありませんでした。

しかし、自分だけではなく、初めて介護の仕事に転職している人が多いことも知り励みになりました。

介護福祉士と介護支援専門員の資格を取得できた時はとても嬉しかったです。

今まで気づけなかった自分に気づくこともあります。過去の仕事を今に活かせることもたくさんあります。

興味のある方はぜひ見学を!そして一緒に働きましょう!」

(2021年9月3日 医療法人社団緑愛会 川西湖山病院 看介護部)