【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】夏のお楽しみ会part2~ランチ&オヤツ編~

夏のお楽しみ会は3部仕立てで行われました♪

水遊びの後は第2部☆お楽しみのランチの時間です。

栄養科さんのご協力も得て今年は、お弁当にしてみました。

その名も「たまてばこべんとう」

開けても煙は出て来ないから安心してね!

メニューは、焼きそばパン、卵サンド、から揚げ、星型コロッケ、たこさんウインナー、ブロッコリー、そして畑で収穫したミニトマトも入っています。

デザートは、花ゼリーです爆  笑

二段重ねのお弁当に期待たっぷりの子ども達ラブラブ

海のレストランのイメージで、みんなサメと貝の被り物をつけています。

とても似合っていますね!

コップにりんごジュースも入れてもらいました。

いつもと違う雰囲気で特別おいしく感じるかな??

「いただきます!」

モリモリと美味しそうに食べている子ども達爆笑キラキラ

頬張る姿が可愛らしくて思わず微笑んでしまいますね!

「わたしは、たこさんウインナーがお気に入りルンルン

みんな少し量が多かったようですが、喜んで食べてくれて良かったです。

そしてまだまだ続くスペシャルメニュー星

午後のオヤツ、第3部です。

8月生まれのお友だちの誕生日会も一緒に行いました音符

ワッフルとフルーツの誕生日ケーキですバースデーケーキ

「お誕生日おめでとう!」

 

そして夏のお楽しみ会のしめくくりは、このスペシャルデザートパフェ

旬のフルーツを贅沢に使ったフルーツパフェ&フルーツワッフルです爆笑

中には、みんなで収穫したブルーベリーのジャムも入っています。

みんなとても美味しそうに食べてくれましたよキラキラ

丁度お迎えの時間と重なってママと一緒に嬉しそうに食べていますね!

盛沢山の一日もこれでおしまいです。

こんな時期でも楽しい思い出が出来る様にと担当職員みんなで毎日一生懸命準備して来ました。

子ども達の嬉そうな笑顔を見ると次は、どんな楽しい事を計画しようかな?とワクワクしますハート

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

令和3年9月3日

保育室ぽっぽ 望月