夕涼み企画「オリジナルうちわづくり」を開催しました!(神明いきいきプラザ)«医療財団法人百葉の会»

皆様
いかがお過ごしでしょうか。神明いきいきプラザでは、7月~9月に各2回ずつ、合計6回、オリジナルうちわづくりを開催し、たくさんの方にご参加いただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!
9月に入り、涼しい日が増えてきましたが、
少し暑さが戻ってきたこともあり、9月に開催した2回も多くの方にご参加いただきました。
今回は、2度目や3度目のご参加の方もいらっしゃり、私が思い浮かばないような、素敵なアイディアで作成してくださいました。
皆様の作業の様子を、少しお見せいたします!

お客様からも、「このうちわづくりは、一度作り始めると様々なアイディアが思い浮かんできて、夢中になってしまう。」「久々に絵の具を使って、とても楽しかった。」「部屋に飾って今日のことを思い出すわ。」
というお言葉もいただきました!
お客様同士で、色のアドバイスをし合ったり最後は、完成したうちわを見せ合い感想を伝え合っている様子も見られ、私自身、大変嬉しい気持ちになりました!
皆様の作品の一部はこちらです。

また、様々なイベントを開催致しますので、ぜひご参加ください!
皆様のご来館を、心よりお待ちしております。
◆開催日時:9月8日(水)、9日(木)◆開催場所:神明いきいきプラザ 敬老・娯楽教養室◆記事作成:安嶋◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/