《医療法人社団緑愛会》楓の家 秋の味覚を堪能🌰

こんにちは!ヒメリンドウ棟です(*^▽^*)

とても立派なシャインマスカット頂戴し秋の味覚の話しになりました。

そこで「芋煮が食べたーい!」と話になり急きょ昼食は芋煮?になりました。

急だったので芋はじゃが芋🥔お肉は豚肉でしたが(豚汁か~い笑!!)

皆様「美味しい~😋」と召し上がってくださいます!

おにぎり🍙も食べやすく小さめに、シャインマスカットは半分カットして!

お茶碗で食べるのとはまた違う楽しみがあるようです😊

リクエストメニューになり楽しい雰囲気の中、仲間と共に旬のものを食べ季節を感じる!

食欲があまりない方も仲間に励まされ頑張ってもう一口😋「共食」の大切さも感じられる

昼食となりました。

2021年9月16日 医療法人社団緑愛会楓の家 (介護職 原田)