【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】プール納めをしました!

先日保育室ぽっぽではプール納めをしました!

暑い夏楽しんできましたが、9月になるとやはり暑くて、吹く風は秋の気配が感じられます。

水風船で遊びました。水風船はやっぱり大人気!

ぷにょぷにょ感触が気持ちいいようです。

大好きな水鉄砲やジョウロも今日で遊び納めです浮き輪

そして今年最後ということで、いつもお部屋で沐浴を主にしている0歳児ひよこ組さんもウッドデッキで楽しみましたお願いルンルン

水着デビューした子もいましたよラブラブ

大人気だった噴水プール。

設置を反対にしたら、噴水が逆になり、外側に水が出てきました!水が中に入らず怖くない!!大発見です(笑)ちょっと怖がっていた小さい子も中に入って楽しむことができました星

お楽しみのタライの中のゼリー探しキラキラ

見つかるかなあと思いましたが、ゼリー大好きな子ども達!水の中に手を入れてすぐにゼリーを見つけることが出来ましたよ。

外で食べる冷たいゼリーは格別です爆笑

最後に「プールあそびがんばったね」メダルのプレゼントですプレゼント

みんなうれしそうですニコニコ

今年のプール、水遊びはこれでおしまいです。

水と仲良くなり、お友達とたくさん遊んでひとまわりもふたまわりも大きくなりました。ちょっぴり日焼けした子ども達の顔がたくましく見えます。

また来年の夏を楽しみにしたいと思います!!

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

令和3年9月17日

保育室ぽっぽ 小林