「ひきみカーニバルサプライズ応援」【医療法人社団 水澄み会】

もやいの家・ひきみです。
9月11日(土)に地域の小学校、中学校と保育所合同での運動会
「ひきみカーニバル2021」が行われました。

今回、小中学校の社会教育コーディネーターさんと匹見社協の
第二層生活支援コーディネーターさんより頑張っている子供たちに地域の
方々からサプライズで応援ができたらということで「サプライズ応援折り紙作り」
という形で参加させていただきました。

コロナ渦でお孫さんともしばらく会える機会がないこともあり
皆さん「それはええことじゃ」と一生懸命折り紙を折ってくださいました。

下のデコレーションの周りに貼ってあるのが皆さんに折ってもらったサプライズ折り紙です。

たくさんの折り紙が集まり、子供さんたちもとても喜んでおられました。
しばらくは、地域の方々との直接的な交流が難しいですが、このような形で地域の皆様との
交流が継続できたらと思います。

令和3年9月18日 医療法人社団 水澄み会