グループホームえんじゅ引野 スイカ割り「お誕生日会」<医療法人社団ひがしの会>

2021年9月21日

 皆さん、こんにちは

9月に入りまだ暑い日もありますが、少しずつ気温も落ち着いてきて過ごしやすくなってまいりました😊

8月にはなりますが、グループホーム1Fでは、
お客様のお誕生日のお祝い🎉スイカ割り🍉の企画を実施しました!

大きなスイカを前にし、皆様一生懸命スイカを割ろうと頑張られていました!


目隠しをしてでの挑戦で難しいかと思われましたが、
「もう少し前!」「右だよ!左だよ!」とみんなで声を出して教えあい、
スイカ割りをする方、応援する方ともにとても楽しまれていました!(*^_^*)

皆様スイカ割りを楽しまれた後は、
8月のお誕生日の方お祝いをしました!

みんなでバースデーソングを歌い、誕生日プレゼントの贈呈をしました!

とても喜んで下さいました!(*^_^*)

最後おやつではみんなで協力し割ったスイカを頂きました!
皆様あまいスイカ「美味しいわ!」と言われ、あっという間にたべられました!

8月も企画を通して皆様に季節を感じて楽しんで頂くことができました!
皆様の満足の声と笑顔を頂くことができました!😄

今後も皆様に楽しんで頂ける企画を考えていきますので宜しくお願い致します(^_^)/

2021年9月11日 医療法人社団ひがしの会
グループホームえんじゅ引野 石田 旭