【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】記念植樹その後・・・

先日、湖山聖道理事長先生の偲ぶ会が行われた際の記念植樹のその後・・・をお伝えします!

当日の植樹の後、病院職員が添え木をしたり、土を盛って水をたっぷり入れてくれました。

先週末に台風横断もあったのでどうかなあと心配しましたが、添え木もしっかりして頂いたおかげで大丈夫でした!一安心でした。

ぽっぽの子ども達が植えたはなみずきの様子です(#^^#)

高木常務経営理事に植えて頂いたキンセンカの様子です下矢印

殷院長に植えて頂いたオリーブの木です下矢印

山本顧問に植えて頂いたサンシュユの木です下矢印

どの木もすくすく生長しています。

とても嬉しくこれからの生長もとても楽しみです爆  笑キラキラ

湖山泰成代表、湖山グループの皆様、コロナが落ち着きましたら、ぜひ子ども達に会いに、また木の生長を見にいらして下さい!!

こぼれ話…しゃぼん玉製造機械グリーンハーツ

偲ぶ会で、シャボン玉を飛ばしましたが、実は自動シャボン玉製造機械を使用しました。

大人の手のひらサイズの小さい機械ですが威力は抜群ですルンルン

たくさんシャボン玉が出て子ども達は大喜び!!セイントぽっぽガーデンでまた使ってみた様子です。

これからも天気の良い日に楽しんでいきたいと思います爆笑

/

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

令和3年9月22日

保育室ぽっぽ 小林