2021年度チームケア学会 優秀賞!<サザンリーフ宇品海岸/医療法人社団ひがしの会>

2021年9月16日、17日に第6回チームケア学会が開催され、法人(ひがしの会)を代表して我らが「デイサービスセンターサザンリーフ宇品海岸」が参加しました。

Webを通じての開催でしたが、全国から参加された全85事例の発表があり、それぞれの工夫や苦労、アイデアやチャレンジに私たちもたくさんの刺激をいただきました。

昨日、事業所に「優秀賞」の楯とハンドタオルが届きました。

思えば、昨年度から1年以上にわたり、認知症予防へのアプローチを続けてきました。これまでのプログラムを大きく変え、苦労と失敗を繰り返すたびに知恵とアイデアを出し合い、みんなで形を作ってきました。

おかげさまでたくさんのお客様にご利用いただけており、喜ばれていると実感しています。

なにより、ここで働いてくれる職員が自分たちのサービスに誇りを持ち、やりがいを感じることが出来ていることは大きな成果です。

これからも失敗を恐れることなく、新しいことにチャレンジできるチームでありたいと思います。

~ 写真の時だけマスクを外してハイチーズ! ~

令和3年9月23日医療法人社団ひがしの会
サザンリーフ宇品海岸 桑原