(神明いきいきプラザ)≪医療法人財団百葉の会≫ 『四季を楽しむ折り紙俱楽部』を開催しました!

皆様、こんにちは。
本日、『四季を楽しむ折り紙倶楽部』を開催しました。

今回は秋の花”コスモス”を作りました。

2種類、違う作り方でコスモスを作りました。

1つ目は折り紙を同じ形に何枚か折って最後に合体させるコスモス。

2つ目は切り絵のようにハサミを入れて形を作っていくコスモス。

細かい作業もありましたが出来上がった作品はどれも可愛らしく素敵でした。

皆様から楽しかった、昔折ったことを思い出した、先生が丁寧で分かりやすかったとお声を頂きました。

次回はクリスマスカード、お正月飾りなど考えています。
ご自分が折りたいものがあれば是非、リクエストしてください。

また、昔は折り紙を折ったけど忘れてしまった。。。
私は不器用だから。。。
大丈夫です!講師が丁寧にお教えします!
皆様のご参加お待ちしております。
◆開催日時:令和3年9月24日(金)10:30~11:30◆開催場所:神明いきいきプラザ 4階集会室C◆記事作成:友田◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/