<苗場福祉会>まほろば敬老会

敬老の日に、お客様のご長寿を祝って敬老会を行いました。
テーブルにお花を飾り、お昼ご飯にお祝い弁当を召し上がっていただきました。
お弁当の中には栗の入った赤飯にお吸い物、エビフライ
寿かまぼこの入った炊き合わせ、紅白なますやシャインマスカットなど……
華やかでおいしいお弁当です。
さらにお祝いの席ということで、お酒がお好きなお客様にはノンアルコールビールもお出ししました。
お客様からは
「豪華なごちそうだね」
「こんなご飯が食べれるとは夢にも思わなかった」
とお声をいただきました。
午後は耳で楽しんでいただきました。
楽器の得意な中村相談員が各ユニットを回り、お客様にソプラノサックスの音色をお聞きいただきました。
里の秋、赤とんぼ、紅葉等の秋の唱歌を中心に演奏しました。
知っている曲があると、お客様も大きな声で歌われていました。

そして百寿(100歳)と米寿(88歳)を迎えられるお客様を表彰させていただきました。
中村相談員の生演奏が場を盛り上げるなか、百寿の方には国と新潟県、十日町市から届いた賞状とお祝い品を、米寿の方には十日町市から届いたお祝い品を、それぞれ施設長よりお渡ししました。
また、入所されているお客様全員にも、施設より表彰状をお渡しいたしました。
人生の先輩方が、これからもお元気にすごしていただくことを願っております。

(2021年9月25日 特別養護老人ホームまほろばの里川治 管理 渡邉)