栄養職員のお楽しみ献立

☆特別養護老人ホーム ロング・レンの栄養です☆
令和3年9月17日(金) 朝晩もだいぶ涼しくなり、すっかり秋らしくなった今日この頃。
そんな“秋”といえば・・・  やっぱり「食欲の秋」ですね♡

ということで今回は、秋のおいしい食材をいっぱい詰めこんだ「秋のお楽しみ献立」にしてみました!
ご飯には“さつまいも”、みそ汁には“里芋”、メインの甘酢炒めには“なす”や“れんこん”、“きのこ”、煮びたしには“チンゲン菜”、そしてデザートは“かぼちゃ”のプリンです♪
ご飯のさつまいもはごろっと存在感を出したり、かぼちゃのプリンも上に小さくカットしたかぼちゃをのせたり、見た目にも秋の食材を楽しんでいただけるようにしました!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0924%E2%91%A0-150x150.jpg


お客様からは、「昔を思い出してよかったよ。」「ご飯の塩加減も良くておいしいね。」「変っていていいね!」など嬉しいお声をかけていただきました!
“おいしい秋”を楽しんでいただけたのではないでしょうか(*^▽^*)

これからも、おいしく、季節を感じられるようなお食事を提供してまいります!

                  令和3年9月28日 社会福祉法人 水澄み会 栄養

未分類

Posted by editor