【医療法人財団百葉の会 保育室ぽっぽ】秋晴れの下

ここのところ朝晩涼しくなり、日差しも和らぎ風が気持ちよく感じられます。

すっかり秋になりましたね。

お天気の良い日は外で元気に遊んでいるぽっぽの子ども達です!!

今回は、ぽっぽ公園やお散歩へ出掛けた時のかわいいい様子をご紹介します。

先日、ぽっぽ公園で遊んでいた時にふと公園入口の方を見ると、置いてあるわんちゃんとねこちゃんの置物の前にしゃがんでいる子がいました。

何しているのかな?と近づくと・・・なんと、置物のわんちゃんとねこちゃんに落ち葉を食べさせているのではありませんか!!

その姿がとてもかわいくてキュンキュンしてしまい思わず写真を撮ってしまいました。

湖山泰成代表からセイントぽっぽガーデン竣工の際に頂いたこの置物は子ども達にいつも大人気です(^O^)

そしてまた別の日には、県営プールの裏手の広場までお散歩に行ってきました。

ブログで何度かお伝えしていますが、この広場にはやぎのぽっぽちゃん(勝手に命名してそう呼んでます(笑))がいるんですよ!

ぽっぽちゃんとは久しぶりの再会でしたが、子ども達のことを覚えていてくれたようで、嬉しそうに駆け寄ってきてくれました爆笑

ぽっぽちゃんにも好みの葉っぱがあるんですよルンルン

好みでない葉っぱには見向きもしません笑い泣き

この広場にはバッタやてんとう虫がいたり、ねこじゃらしもあります。

気持ちいいので寝転んだりもしていましたラブラブ

青い空にきれいな雲、秋晴れの気持ちの良い日でした。

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

令和3年9月30日

保育室ぽっぽ 杉山